寝ても覚めても

加藤和樹さんをひっそり応援中

ハイシュパLiveに初参戦してきた話

「Hi!Superb SUMMER LIVE2019 -Hi!splash!!-」

■8/24(土) 第二部 18:00開演

 

ついに、ついにこの日が来ました。
ずっと参加してみたかった、念願のハイシュパライブ。

ほんとは先にリリイベとか行ってステージや客席の雰囲気を掴みたかったのですが、ことごとく予定が合いませんでした。(主にKK事により)

なのでこれが私にとって初めてのハイシュパ現場となります。

 

白状しますと、最初は吉高志音くんの歌って踊る姿を生で見たいがために、サマライ参加を検討していました。

ハイシュパ自体にもそこそこ興味はあったのですが、「機会があればそのうちCD聞くわ」という、関西人の「行けたら行くわ」とほぼ同等のモチベーション。
そんなモチベを底上げしてくれたのは、今年6月にNHKで放送された某アニソン番組でした。
ハイシュパの皆さんがテレビでパフォーマンスする姿を見た瞬間、「え、カッコよ」と純粋に驚き、「かなり歌が良いぞ」とワクワクし、「生でパフォーマンス見てみたい…」と興味が増し、今に至ります。

そんなわけで猛ダッシュで予習をして、キャラと担当カラーと演者のお顔が一致するように写真を眺め続け、初ライブに励んだのでした。

 

そんなこんなで当日 

8/24(土)某時刻、Zepp Tokyoに到着。

私の買ったチケットはペンライト付きだったので、入り口で受け取って開封

f:id:kryymk:20190908022142j:image

いや、めちゃくちゃオシャレすぎんか!?!?

今までに買ったペンラの中で多分一番オシャレ。入り口からすでにテンション上がってしまう。

ドリンク(もちろん酒!)を交換し、自分の席に着席。

センターステージがあるので距離が結構近くに感じる!嬉しい!

あとは開演までファンの様子を観察してました。なんせ初めて尽くしだったので、いつも以上にキョロキョロそわそわしてしまった。

 

開演。
初めての生・Hi!superb……うわホンモノだ……!

セットリスト全然覚えてないんですが、多分きっと1曲目はHi!Buddy!!だった。
ハイシュパくんはパフォーマンスとファンサの割合が8:2くらいなところが最高です。(完全に主観) みんな歌もダンスもうまいんだな~!

あとスクリーンに歌詞や歌割りを出してくれたのも初心者としてはかなりありがたかったです。しかもかなり映像凝ってた。

CDで聞くより生で聞いた方が10倍はカッコいいなと感じた曲がいくつかあるのですが、その一つが「Step into the Hi!Superb」でした。

ダンサブルでノリがいい!客席上部から突然ミラーボールが降りてきたらそりゃもうアガるしか。自己紹介ソングなのでメンバーの名前をコールできるのも楽しくて最高ですね。

あとは「Brand New Hi!」も生で聞いて好きになりました。ファンもダンスの振り付けに合わせてペンラの振り方変えていて、見よう見まねで振ったらすごく楽しかった!ハイシュパはこういうとこがいいですよね。

 

MCも面白かったです。5人のことめちゃくちゃ詳しいわけじゃないけど、仲良さそうな会話ばかりで楽しめました。周りのファンを見ていると、トーク中もまんべんなく反応したり笑ったりしていて、それぞれ特定の推しは居ながらも箱推し!って人が多いのかなって印象を受けました。良い印象しかなかった。

LEOくんの真ん中オーラにあてられ、RYOくんの歌・ダンスに見とれ、OMIくんの「Eureka」に痺れ、MAGちゃんの明るさ・かわいさにやられ、SIONくんの高音の美しさに惚れ惚れした、最高で最強の熱い2時間でした。あっという間だった。
なんかひたすら元気もらえたなー。次のライブもぜひとも行きたい!
今度はちゃんと振り付けまで覚えたいと思います。

 

 

余談。

昼の部に推しが行ってたみたいです。(志音くんと同事務所)

 

恐らくきっと、「VIVA! SUMMER」が好きなんじゃないかと思います。

 

これにてハイシュパ初現場レポは終了。

読んで下さりありがとうございました!

~LOVE&ART二人の推しを添えて~

f:id:kryymk:20190908022744j:image