寝ても覚めても

加藤和樹さんをひっそり応援中

【ライブレポ】THRIVE LIVE 2019 感想

2019年3月10日、パシフィコ横浜にて「THRIVE LIVE 2019」が開催されました。

 

B-PROJECT内のグループで単独ライブを行うのはTHRIVEが初めて。

「他のグループに繋がなくては」という3人の想いが伝わってくるような、圧巻のライブパフォーマンスでした。

 

 

現地参戦してきた感想としましては、

(THRIVEへの)止まらない愛が加速してどこまでも行ける・・・・・・。

THRIVERに産まれて本当に良かった・・・・・・。

ということです。

「もっと歌ってほしい、もっと喋ってほしい!」という気持ちが強すぎて、ただいま盛大にロスっております。。

 

※私は和樹さんのファンなので、和樹さんや愛染さんに関する感想が多くなりますことご了承ください。 

※いつものごとく内容が薄いのでぜひ円盤を買って補完してください!!!

 

セットリスト

1.超感デスティニー

2.Maybe Love

 (MC)
3.Starlight

4.LOVE IN SECRET × SEXY NIGHT(愛染ソロ)

5.Stand to the top(金城ソロ)

6.Happy Ending(阿修ソロ)
 (ショートストーリー)
7.Welcome to the GLORIA!(新曲)

8.LOVE ADDICTION

9.Hungry Wolf(KiLLER KiNG曲)

10.ワンダー☆フューチャー(キタコレ曲)

11.SUMMER MERMAID(MooNs曲)
 (八代さん、柿原さん、西山さん、森久保さんによる応援コメント)

12.ALL RIGHT!!(阿修ソロ)

13.LOVE GAME(愛染ソロ)

14.Lonly Fangs(金城ソロ)

15.3・2・1 JUMP!!

16.Needle No.6

17.Tick-Tack
 (MC)

18.the one&only
 (アンコール挨拶)
en.永久パラダイス

 

ステージの様子

ブロードウェイがテーマのセットだそうで、ミュージカルを想像させるような赤い緞帳やビビッドな看板などが飾られてありとってもオシャレ!

定刻ちょうどで始まったOP映像もすごくオシャレでカッコよくて、客席のボルテージは高まる一方。

満を持して登場した生のTHRIVEには、大歓声が浴びせられていました。

 

パフォーマンスの感想

和樹さんが踊ってる!!!

体の動きがこれまでよりも軽いように見えました。ズレも特に気にならなかったです。

リハをたくさんやったのが功を奏したのかもしれませんが、全体的に力が抜けて硬さが取れているような印象を受けたので、「この3人のステージだったからこそ」なのかもなとも感じました。

ほんと、「やればできる」方ですね……。

歌も今までで一番良かったです!気持ちいいくらい高音外さないし、声もすごく出てるし。

もしかしたら音響も良かったのかもしれません。非常に聴きやすかった。

5000人しか入れないホールなので落選者も多くなってくるかと思いますが、満足度を取るなら断トツで今回のパシ横が良いなぁ。

あと、MC中もキャラをなるべく崩さないように振舞ってらしたのも素晴らしかったです!喋る言葉は和樹さんのものなんだけど、普段よりちょっとトーン高めで口調も柔らかめでした。後述しますが、「いいこ♡」とかね。

は~~大満足

  

ショートストーリー

・ライブの前日はホテルに泊まったTHRIVEの3人

・1人じゃつまんないからまず愛染の部屋に行く悠太

・黒パック中で目と鼻しか出ていない愛染

・パック中なので剛士の部屋へ行くよう告げる愛染

・なぜか剛士の部屋番号を知っていた愛染(悠太は知らされていなかった)

・悠太からのJOINを未読スルーする剛士

・かまわず剛士の部屋に押し掛ける悠太と愛染(←??)

・黒パック姿の愛染を見てお化けと勘違いし、叫びながら飛び跳ねる剛士

・なんやかんやあってみんな一緒に寝たTHRIVE(←???)

 

客席の歓声(悲鳴)が正直で面白かったです。私も叫んだ。

THRIVEかわいい。

 

LOVE ADDICTIONの演出が神がかりすぎていた件

下手に丸テーブルとイス、中央にソファ、上手にキャビネット?(←あんまり覚えてない)が用意されていて、3人がそれらを存分に活かして失恋した切なさを表現しながら歌うんですが

これがめちゃくちゃ最高だったんですよね・・・・・・。

ソファに寝転んだり、椅子でうなだれたり、指輪を見つめたり・・・。

アイドルライブって、ダンスやファンサをしながら歌うのが普通だと思い込んでいたので、こういう魅せ方もあるんだ…!と胸打たれました。

愛染ファンなので主に彼を見てはいたのですが、他の二人の演技も気になって目があっちこっち行っちゃって結果まともに見れてないという。

表情ももっとしっかり見たかった~!!円盤のカメラワークに期待!!

待ちに待ったライブ初披露の「LOVE ADDICTION」でしたが、期待以上のものを見ることができて非常に幸せTHRIVERでした。

 

大人しくしないと食べちゃうよ???

は????????????

THRIVEがHungry Wolf……すらいぶがはんぐりーうるふ……。

カバーコーナー、膝から崩れ落ちました。

いつか歌ってくれたら嬉しいなとは思っておりましたが、本当に歌われるとキャパオーバーで脳が仕事しないのなんの。かろうじて狼ポーズとサビのおててグリグリが可愛かったことだけは覚えております。 

 

MCもろもろ(詳細は円盤で確認してほしい)

・キービジュアルモチーフの衣装を誉めあう3人

・本番が楽しみすぎて、朝5時からグループトーク「やったー!(悠太)」のボイス付きスタンプを爆撃する花江くんと、それに対して「うるせぇ!(剛士)」「ちゃんと謝ってほしいね(愛染)」スタンプで返す2人

・二郎と自家製チャーシュー差し入れの話(「…この話いる?」

・リハ中、「3・2・1 JUMP!!」の手の振りが4になってしまう和樹さん

豊永さん「和樹は昔からちょっと天然なところあるんだよね…」

・「体調悪くなったら無理しないでね」「水分補給もちゃんとしてね」

→客「はーい!」和樹さん「いいこ♡」客「ギャアアアア!!」

 

「THRIVEがこの3人でよかった」という愛溢れる花江くんの真面目トークに「泣いちゃうよぉ」なおじさん達 (私も泣きそうになってしまった…)

・そんな花江くんに釣られて豊永さんも和樹さんも真面目トーク。(みんながみんな、「THRIVEはこの3人じゃないと」という気持ちでいたことがわかって嬉しい…)

 

総括

メンバー全員が「この3人でTHRIVEやれてよかった」と感じていて、全員がメンバーのことをリスペクトしていて、お互いに信頼しあっていて。そんなグループであることが何より嬉しいし、さらにそれを言葉にしてくれたことが本当に嬉しくて。

ファンである私もこの3人がTHRIVEでよかったなって思ってるし、この3人じゃなきゃここまでハマってなかったかもって思ってます。

元々は和樹さんが好きでこの作品に興味を持った形なんですが、彼らに出会えて良かったと心から思える、そんな素敵なライブでした。

ライブ中、何度も「THRIVERがいるから」って言ってくれたのも泣けた。応援し続けててよかった。

 

またいつか、この3人で。

 

◆追記
円盤発売されました!!ひゃっほう!!
ちなみに特典映像は初回盤にしか付属していないのでお気をつけください!
(▼ピンク枠のパッケージが目印)


B-PROJECT THRIVE LIVE 2019 初回生産限定盤Blu-ray

 

過去記事もよろしくです。

kryymk.hatenablog.com