寝ても覚めても

寝ても覚めても

君も私もただのオタク

舞台俳優応援スタンス

私のことなんか誰が知りたいねんって感じですが、これずっとやってみたかったのでやります。

情弱なのでテンプレート元のブログを探し出せませんでした。すみません。

****************

▼基本情報

20代女。元・二次元オタク。

遠征もするけど、場所とその時のパッションによりけり。

よくメンタルと体調を崩しがち。

 

▼推しについて

推しはK藤K樹さんです。

とにかく仕事が多く、もう暇さえあれば仕事してるイメージ。っていうかもはや暇がなくても仕事してるようなヤバイ人。「年末年始以外は休みいらない」とか言っちゃう。

好きになったきっかけはテニミュです。プロ意識の高そうなオーラに惹かれました。そこから色んな活動を調べていくうちに、深みにハマった哀れな女よ(©マタ・ハリ

今でも新しい作品を観に行くたびにお歌もお芝居も上手くなってゆかれるし、何より演じ方や役の作り方が好みなので追っかけていて楽しいです。あと出演される作品がどれもこれも面白いものばかりで、そういうところも推し続けられる理由の一つかもしれません。

アーティスト活動も精力的に行っておられるので、CDも定期的に発売されるしライブもあるし握手会もあるし、加藤商店にはほしいものが何でもそろってる。

 

▼舞台を見に行く基準

推しが出てる舞台は必ず観に行きます。

それ以外だと作品が面白そうだとか、やたら評判が良いだとか、そういう理由で決めてます。2.5は原作が好きなものだけ。

あと、推しが観に行った舞台は観に行きたくなる。ミーハーなので('ω')

以前推しが出演しそうだなと思った作品の初演(宝塚版)を観に行ったら、ビンゴだったこともありました。(1789)(再演もあるよ

 

▼舞台以外のイベント等に行く基準

こちらは推しが出てないとまず行かないですね。予定さえ合えば基本なんでも参加したい派です。

しかしトークイベント系はお席をご用意されないことも多くなってきて、「暇だけはあるのに…」と泣く泣く自宅警備することも。

 

▼グッズを買う基準

ライブグッズ:タオルはほぼ毎回買ってます。あとは気に入ったものだけ。最近かわいいグッズが増えてきた。

舞台グッズ:パンフレットと写真系は必ず買います。あとは実用性のあるものとか。最近、○宝さんまで「ランダム缶バッジ」なるものを販売&配布するようになってきて困ってます。

アニメグッズ:Bプロ関連だけ集めてました。が、もう以前ほどのガッツがないので最近はほどほどに。

 

▼雑誌を買う基準

推しが表紙だったら100%買う。

それ以外だと、立ち読みできるものに関しては中身を少し確認してから買ってます。

買う基準はインタビュー内容>>写真。

でも同じ時期に出る雑誌はインタビュー内容が被ってることも多いので、そういう場合は写真で選びます…。選びきれないときは全部買います…。

 

▼映像を買う基準

ライブと舞台のDVDは100%買います!その他はつい後回しにしちゃう。

推しさんの出る舞台が映像化されることなんてほんと~~に珍しいことなので、あまり大した出費にならないのです。

そういえば映画版「真田十勇士」のDVDをまだ購入してないという事実を今思い出しました。

 

▼プレゼント/手紙について

贈りたいものが見つかったときに贈ってます。わりと消耗品が多いかなぁ。

使っていようがいまいがそこは割とどうでもよくて。でも邪魔になってなければ良いな~とは思っています。

 

手紙に関しても、何か言いたいことがあるときに書いてます。

1つの公演で2、3回出す時もあれば、全く出さない時もあります。

とにかく文章力に自信がなく、字も汚くて読みにくいので、ちゃんと気持ちを伝えられている気がしません…。いつも「こんな手紙ですみません」って気持ちで出してる。

 

プレはまぁまぁどうでもいいけど(使ってくれるに越したことはないけど)、手紙だけは読んでてくれたら嬉しいな…という気持ち。

まぁ読んでるらしいんですけどね(*'ω'*)

 

▼普段の行動

現場では知り合いがいたらテンション上がる。ぼっちの時は静かにしてます。

家ではひたすらツイッター。舞台やライブに関する気持ち悪いレポを垂れ流しています。ゆるいうんこみたいなものです。

 

▼同担について

これは誰でもそうだと思うんですが、応援スタンスや考え方の近い人とは一緒に行動したりアフターしたり絡んだりしたいタイプです。良いことも良くないことも何でも話してしまうので、そういうの苦手なのに我慢して付き合ってくれてる人とかいたら申し訳ない。あと重度の人見知りなので初対面の人とはうまく話せません。ゆるいうんこみたいなものです。

****************

こんな感じです。ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

最近、日比谷・有楽町界隈でご飯を食べようと思ったとき、いつもお店に困ってしまうのですがどうしたらいいですかね。シャンテ以外にあります?銀座方面まで足を伸ばせば色々選択肢もありますが、劇場まで戻ってくるのがやや億劫になる距離…。結局マックかサンマルクになりません?KKさんがオススメしておられたカフェも銀座なんですよね…。帝劇地下にも色々お店がありますが、気持ち的に何となく行きづらくて…。マルイとかイトシアとかその辺の飲食店が良い感じだと思いますが、休日の昼間はとにかく混む。マチソワ間には適してないですね。夜は問題ないです。

ちなみに梅芸の場合は、思考停止で三番街へGOです。NU茶屋町も良いですね。やはり休日は人が多いですが…。他ですと私はまだ行ったことないのですが、茶屋町の裏通りのカフェとか穴場っぽくてオススメです。

博多座周辺はマジでわかりません。一度、博多座内のお高いレストランに入ったことがあるのですが(多分特典目当てだったと思う)、もう格式高すぎて場違い感がすごかったです。しかもこれ、25分間の休憩中にお弁当を食べきらなきゃなので、幕間感想ツイートをしてる余裕がありません。でもめちゃくちゃ贅沢な時間を過ごせたので、自分自身へのご褒美に最適だと思いました。ぶっちゃけまた行きたいです。

帝劇・梅芸・博多座……おっとこんなところにちょうどいい1789が(了)

 

f:id:kryymk:20180322214957j:plain

 

広告を非表示にする