寝ても覚めても

加藤和樹さんをひっそり応援中

加藤和樹Live(Zepp公演)

Kazuki Kato Live “GIG” Tour 2017〜pop’n splash!〜」

■2017年6月6日(火) Zepp DiverCity TOKYO
■2017年6月7日(水) Zepp Nagoya
■2017年6月9日(金) Zepp Namba

 

7月入っちゃったし別にもう続きはいいかなって思ったんですが、このまま書かないのもなんか気持ち悪かったので。

前夜祭&後夜祭の記事はこちら

 

セットリスト

1、Vampire

2、Get your virgin

3、LADY GO!!

4、Summer Breeze

5、夏恋

6、Hang Glider

7、Piano~そばにいて

8、LOVE IN SECRET × SEXY NIGHT(愛染健十/B-PROJECT

9、狂気の花(桔梗/家庭教師ヒットマンREBORN!)

10、Flaming ice(跡部景吾/テニスの王子様

11、サ・イラ・モナムール(ミュージカル「1789-バスティーユの恋人たち」)

12、君の夢の中で(ミュージカル「フランケンシュタイン」)

13、No.1

14、challenger

15、I'll be there

16、My self

17、灼熱フィンガーでFEVER!

20、Fire soul

21、In the future

<アンコール>

22、HOME

23、靴あと

 

 

まずはじめに一言・・・

 

加藤和樹さん!!!

アタマに歌が入ってこなくなるので、

変な衣装着てライブするのやめてください!!

 

お約束っちゃお約束だけど、今回は特にヒドかった・・・w

 

 

ミュージカルコーナー

披露されたのは「サ・イラ・モナムール」 と「君の夢の中で」の2曲

予想より曲数少なかったなーってのと、ここ最近の曲ばかりかぁ…ってのと。

でもめっちゃ歌うまくて表現力もすごくて想像より遥かに感動しました(小並感)

特にサイラとかいつも聴いてるCD版が物足りなく感じるほど、ライブver.がカッコよかった。 

ミュージカルコーナーは着席してまったり聞いてねって促されてたのですが、これはスタンディングで聞きたかったぞ~!!

どうしても体が勝手に動いてしまうので、座りながらずっと足でリズムとってました。(ダンダンダンダンッ)

和樹さん完全ソロのサイラってなかなか貴重だと思うので、聞けて嬉しかったなぁ

ステージ全体を照らす真っ赤なライトも雰囲気ピッタリで最高でした。文句なし。

でも大阪では初っ端からだいぶ歌詞を間違えて(というかド忘れして)て大丈夫か…?ってハラハラした。

それ以外でも(和樹さんにしては)ミスが多かった気がするけど、ほんとに大丈夫か…?

 

「君の夢の中で」は、まるでステージ上にビクターが存在してるかのような歌い方で。

振り返るタイミングとか、しゃがみこむタイミングとか、舞台の演技そのままって感じでグッときました。

本編では苦戦しているように思われたラストの歌い上げも、めっちゃ声出てました。すごい。

途中の客席降りで2階席をじっと見つめる演出があって、てっきりビクター役の中川さんか柿澤さんのどちらかがいらしてるのかな?と思ったのですが、そういうわけではなかったみたい

でも他のフランケンメンバーは来られてたみたいです↓

そうか・・・、2階席にいたビクターは、佐々木崇だったんだ・・・!(?)

 

 

とにもかくにも、ライブ構成で歌うミュージカル曲も素晴らしいということがわかったので、

いつかティボルト曲も聞かせてくださいよね!!!!待ってるんだからね!!!!

あと担当キャラ以外の楽曲もぜひ聞いてみたい。

「僕は怖い」とか「誰の為に踊らされているのか?」とか「クール・ヘッド」とか。

(圧倒的ふるかわゆうた)(お誕生日おめでとう)

 

こんな感じでミュージカルコーナーの感想終わり

 

キャラソンコーナー

ラブセクで腕を振るか振るまいかで結構悩んだ

でも桔梗様のキャラソンではみんな振るんだよね

あとFlaming iceってキャラソンの括りだったんだ…っていう謎の面白さね

(コーナー設けなくてもライブでいつも歌ってるからさ・・・ww)

 

それにしても、3曲とも歌い方が全く違ったのがとても良かったなぁと。

愛染からは色気(と切なさ)、桔梗からは威厳、跡部からは扇動を感じられました。

いろんな一面を見ることができて非常に楽しかったです。

この先もどんどん増えていくんでしょうかね、キャラソン

最近で言うと黒ウィズのラディウスもソロ曲あったし、ストックがたまってきたらまた企画してほしいですね

 

こんな感じでキャラソンコーナーの感想終わり

 

 

 まとめ

今回のzepp公演の企画、どれもとても良かったです

抽選会もまさかあんな前半でやるとは思ってなかったけど、

ライブの流れを壊さない程度のサラっと加減でちょうどよかった(笑)

試験的な部分もあったのかもしれないけど、大成功だと思うな~

 

今までで一番モヤモヤした気持ちで参加したライブでしたが

今までで一番満足して帰れたライブかもしれません

 

次のライブスケジュールがまだ決まってないみたいだったのが少しさみしいですが…

のんびり気長に待ってま〜す^^

 

ではでは~