寝ても覚めても

加藤和樹さんをひっそり応援中

加藤和樹Live(前夜祭&後夜祭)

Kazuki Kato Live “GIG” Tour 2017〜pop’n splash!〜 前夜祭&後夜祭」

<前夜祭>

■6月2日(金)  新横浜NEW SIDE BEACH
■6月3日(土)  柏PALOOZA

<後夜祭>
■6月10日(土)  神戸SLOPE

 

 

 

 

・・・セットリスト神すぎか???

 

ここ2、3年のライブの中で一番楽しめたかも

もうはちゃめちゃに楽しかったです!!

自分にとってJOKER曲の解禁が本当に大きいみたい

 

 

今回のライブツアーは全席指定のZepp公演とオールスタンディングのライブハウス公演という2つのスタイルから成り立ったもの。

セットリストや構成も異なり、Zepp公演ではこれまで和樹さんが関わってきたミュージカルの歌やキャラソンなども披露されました。

こんなこと今まで無かったので、発表があってから当日までワクワクが止まらなかったよ^▽^

 

そんなzeppツアーの感想はまた後日書くとして、今回はライブハウス公演である前夜祭&後夜祭の感想をば

本当はトークのレポとか残しておいた方がいいんだろうけど今回MC少なめだったし、どれも「暑いねー」「熱いー」「もう梅雨だよー」みたいな会話がほとんどだったので割愛しますね

 

セットリスト

1、shout!
2、Summer Breeze
3、OVER
4、Vampire
5、夏恋
6、Hang Glider
7、そばにいて
8、Faith
9、What can tonight
10、Legend is born
11、challenger
12、I'll be there
13、My self
14、instinctive love
15、BEACH
16、千本桜
17、Fire Soul
18、In the future

<アンコール>
19、HOME
20、夢追人
21、灼熱フィンガーでFEVER!(神戸のみ)
(順番あんまり自信ないので、正しいセトリがわかり次第こっそり差し変えます)

 

ちなみに私は柏と神戸に参加してきました

どちらも400〜450くらいのキャパでしたが、お客さんパンパンで超アツかったっす!

 

ライブスタート!

「shout!」「Summer Breeze」「OVER」からスタートした前&後夜祭……アガらないわけがないよね!

約4年ぶりに生で聴く楽曲たちに、色々な思いがこみ上げてきてちょっと泣きそうになりました

「♪きっとまた出会えるはず 約束の未来で」

・・・エモい。

 

 

「Hang Glider」

セトリに入ってると嬉しくなる曲

楽しそうに飛び跳ねながら歌う和樹さんがとても可愛いんだけど、こちらもどれだけ高く跳べるかに命かけてるので表情を見てる余裕があまりないという…

いつ見てもものすごい運動量だなぁと思います 和樹さんもバンドメンバーも

何回か隣の人の足踏んじゃったかも ごめんなさい(謝罪)

 

 

「そばにいて

個人的にとても刺さりました

歌声ももちろんよかったのですが、

重ね合わせるようにそっと差し出した手のひらが、ふっと寂しげに虚空を掴む・・・このしぐさにとてもグッときました

とても切なく、美しかった

今回のライブではこういったジェスチャーや表情、動きなどの、"歌以外"で魅せるパフォーマンスも多かった気がします

 

 

「ドラスティックスのコーナー」

前夜&後夜ということで…

トオルさん「わっしょい×4」

客「\\わっしょい×4//」

トオルさん「そーれそれそれ」

客「\\\お祭りだー!!///」

というコール&レスポンスに(笑)

結構な無茶ぶりだと思ったけど、最終地の神戸ではちゃんと揃ってたのがさすがだったww

 

 

「I'll be there」と「My self」

「新曲持ってきました。聴いてください」とサラッと宣言して披露しちゃう和樹さんがなんかとてもカッコよかったです

 

「I'll be there」は3月の10周年ライブで披露され、フランケンシュタインロスの人々を震撼させたと話題の怪物ソング。これキャラソン枠じゃないんだ

サビ前のギターソロがかっこよすぎて痺れた……!

柏では間奏部分などで、言葉を取り戻しつつある時の怪物めいた動きをしておられました よかったなぁ、あれ

 

「My self」は今回初披露。これ結構好み!

「ま・だ・ま・だ!」「こ・こ・か・ら!」などコールできる箇所もあり、今後のライブでも盛り上がりそう

ぜひ歌い慣れた状態で聴きたい曲です

2曲とも10/18発売のミニアルバムに収録されるんだって!買わなきゃ!

 

 

「Fire soul」

KJ「ちょっと君たちダメウーマン?

加藤和樹はPerfect human

100人乗っても大丈夫」

 

「なんかイデタクの幻聴が聴こえる…」と思ったらKJのラップでしたww

めちゃくちゃ面白かったのでぜひ定番化してください

 

まとめ

今回はロックナンバーが非常に多く、何も考えずにただひたすら盛り上がれるセトリになっていて、こういうライブ好きだな~と思いました

あ、そうそう 柏公演ではKJさんの代理でRAYJIさんがベースを担当されてたのです

初めましての方でしたが、とても可愛い感じのイケメンで素敵でした^▽^

とても優しくていい人なんだろうなーというのが伝わってきたので、またどこかでお会いしたいです!

 

そしてハムレットぶりの和樹さん、髪切ってサッパリしててカッコよかった^^

肝心の衣装についてほとんど何も覚えて無いんですが、覚えてないということは比較的マトモな衣装だったということでしょう

前&後夜祭ではな!!!

 

 

じゃあ今回はこの辺で